勇者ももbuの日記

6人子持ちの主婦が綴るブログです。

メモ帳とポンコツの付き合い方

初めまして!45歳主婦!

勇者ももbuはブログを、開設しました。

冒険の書 始まりです。

 

 

 

…さっきまで始まらなくてあせっていたのです。

この私

今まで何回かブログ挑戦して来ましたが

パスワードやユーザー名を忘れてしまう

新しいアドレスに変更した途端

携帯を変えた途端(前のハードは壊れた)

メモを無くすアクセス出来ず

繰り返していました。

 

ちょうどその前日

ダイソーさんで手に入れたこちら

f:id:vmomobu:20210201140240j:image

パスワード管理ノート」

を使ってみました。

サイズもちょうど良く今使っているスケジュールメモに挟んで使用できます。

 

とても良い買い物が出来たと!

 

どどん!

 

ここでも転ばぬ先の杖(メモ帳)を駆使しました

うっかりの呪文がかかりとポンコツが発覚!

 

登録したのにログインすらできず…

長いパスワードに泣きました。

(セキュリティ平から安心にした為)

 

あとはじめてのはてなブログさん

パスワード表示されない為

メモ帳通りに打っても

間違えてないかわからない❗️

 

でも!今日どうしても更新したい。

という事で再パスワード設定をし

長くはないものに変え事なきを得ました。

その際パスワード管理ノートに記入した

登録メールアドレスがとても役に立ちました。

全国のうっかりさん特有のどのサイトにどのアドレスを登録したか忘れ。(一時記憶が中途半端に覚えれる為幾つかのメールアドレスは間違えなく打てる)

そしてノートのパスワードの欄が多めにあった理由がわかりました。

パスワードとは何回か書き換える事がある。

あとはポンコツは治らないので諦めてパスワードの再設定をするって事を学びました。

 

まだ他に発覚したポンコツは、はてな登録をしたけどどうやってブログ書くの??

→アプリを入れないと書けない。

などなどそんなこんなで

家にいる家族に昼ごはんを作り

下書き終わるのは午後になってました。

でも新しい事を始めるのは楽しいね!

 

ポンコツを自覚した主婦、勇者モモブーの

冒険の記録である。

 

最後までお付き合い頂き

ありがとうございます♪

 

勇者ももbu♡