勇者ももbuの日記

6人子持ちの主婦が綴るブログです。

言葉の重み

昨日見た動画のURLを貼り付けたいが

やり方わからず投稿を見送ったら

インタビュー記事があったのでそちらを貼ります。

https://sanctuarybooks.jp/webmag/20210131-6514.html

 

嬉しくなって記事も読まず貼ったけど

文章だとあまり入って来ませんね。

動画のスピーチの方が私は好き。

 

何気にyoutubeを見ていたら

植松努さんのスピーチ

痺れました。

個人で世界変えられるんだ!

どうせ無理を自分にかけて動かなくしてただけなんだなー。と

なんか語り口や言葉の奥にある感情を想うと

切なくて

私が動かなくてもいい魔法の言葉(呪)

「どうせ無理」を

使ってたんだわー。

それも夢を思ったその時点で人に想いを伝える前に自分で…

 

それをずーとやって来て

友達がいないって言ってもそりゃおらんやろ

人の夢を聞いて共感したとして

共に実行しない人って、やだよね。

 

夢を見ても実行の仕方が拗れてるから

側から見ても何やりたいのかわからない。

ただ人の夢を聞いてイイなぁ

で終わって。

 

自分の夢を語って見ました

どうやって叶えるの?が無いんだよね。

思ってるだけ

 

夢見る夢子ちゃんやってんじゃねーかって

旦那に言われて。

 

旦那に言われた言葉ってね、、

私の中に響くとか腑に落ちるのは2〜3年後

やっとその意味腑に落ちた。

 

次はこうやってみようとか

違うアプローチしてみようとか

やっていこう!

 

とりあえず、ダイエットと体質改善!

と家計の見直しお絵描き環境から!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

毎日投稿!と思っていましたが

寝てしまい

3日坊主ヽ( ̄д ̄;)

日付跨いで急いで投稿!

 

モモブー(*´∇`*)