勇者ももbuの日記

6人子持ちの主婦が綴るブログです。

雑感

勇者になる前(ブログ始める前)

子供6人家事育児パートに雑事に追われ

死んでた。

もう思考停止。

そしたらさ、ちょっとADHD自閉症スペクトラムですよって障害者手帳もらって

でも思考停止してて、最近やっと

いくつかできる事あるんじゃん。

ってても

停止しすぎて、ちょっと多めに家の砂壁剥がしたら両腕筋肉痛で寝られない!

笑とかあってさ笑

 

今日は炬燵の足が折れたので

(最近の家具家電は安いなぁと思ったけど作りが弱くて(軽量化ともいう)うちの子供達の動作や力にヤられる)

交換をしようと2×4材3本買ってカットしてもらった材に面取りやりかけたらまた両腕筋肉痛で寝られなくなったので

今ブログ書いてる。

 

筋肉量の低下、脂肪増加。

甘いもの止められない。

しかも今日動けないなーと思ったら雪舞ってる

急いで両膝、腰お腹、背中にホッカイロ貼る

そうしないと、寒くて動けないんだ

それすら忘れてた。

保健師さんから万歩計貸してもらう

最近の万歩計凄いね!

デジタルで1週間分のDATA保存できるやつ

 

家の中で最高3000歩

ゴミ捨てだけでも歩いて行けば1000歩行くかな

体動かそう!

 

モモブー