勇者ももbuの日記

6人子持ちの主婦が綴るブログです。

煙管〜キセル

旦那のタバコを買いに〜と娘達とお出かけ

るん♪

GODIVAコラボのデザートを食べに

コメダ珈琲

写真撮るの忘れちゃった!

とても美味しゅうございました。

 

タバコを買って届けた時に

「タバコ高くなったねー。」

付き合い始めた頃は340円くらいだった覚えが

今500円

「そうだなぁ」

ぴんΣ(-᷅_-᷄๑)禁煙?

月15000円無くなるの♪

 

「辞めるとは言ってない」

 

違うのにする?

キセル?刻みタバコ安いらしいよ!

 

「パイプの方が好みだ」

 

葉タバコだね。あんまり安く無いかな。

でも半額くらい…

 

それから自分で検索

うーん久しぶりに煙管を検索したら凄い安くなっててびっくり!?

10年前くらいに深い呼吸ができる様にだったか整体で勧められた時は煙管が5000円位

刻みダバコが500円位

 

今煙管1100円

刻みダバコ600円。

安い!

これなら手が出る。

自分用に買おうかな。

https://item.rakuten.co.jp/auc-darumaya/b145/?s-id=step0_sp_itemname

 

モモブーは江戸時代の大店の奥様が煙管ふかす描写や町娘がふかす煙管話が好き♡憧れがあるのだ!

やってみたい(*´-`)

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

 

ももbu